当院からのお知らせ

にしこく鍼灸整骨院からのお知らせ News

  • 2023.9.19 スタッフブログ 急激な気温の変化に注意!

    皆さんこんにちは、大野です。

    9月ももう下旬ですが、連日暑いですね…この記事を作成している9/19は最高気温34℃の予報でした…

     

    予報では、週末以降あたりからようやく気温が下がってくるようですが、気温が急激に変化するような日は、自律神経などから影響を受けてお身体の不調が生じやすくなります。

    当院では、痛みに関するご相談はもちろんですが、「痛み以外の」ご相談も多く頂いております。

    ぜひお気軽にお電話ください!!

  • 2023.9.08 ニュース お支払方法問題が解決しました!

    POSレジのアプリに関する障害から復旧し、通常通りキャッシュレス決済がご利用できるようになりました。

    ご迷惑をおかけしました。

  • 2023.9.08 ニュース お支払方法に関する緊急のお知らせ

    本日の午前より、POSレジの不具合によりキャッシュレス決済が行えない状態となっております。

    皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、解決までの間、現金決済のみでの対応とさせて頂きます。

  • 2023.8.21 スタッフブログ お盆が明けました!

    皆さんこんにちは、大野です。

     

    お盆休みが明けましたが、お身体の具合はいかがでしょうか。

     

    最近、体調が優れずキャンセル、というお電話が増えています。

    連日の猛暑と屋内の冷房など、大きな気温差があるところを行き来することで自律神経の乱れが生じたり、免疫力の低下も原因として挙げられます。

    旅行や帰省に出られた方は、疲労も追い打ちとなっている可能性もあります…

     

    当院では、肩こりや腰痛のご相談以外にも、自律神経に関するご相談にも対応しております。

    鍼、お灸、ストレッチなど、その方にあったアプローチをご提案いたします!

    ご予約はお電話(☎:042-329-3630)にてお気軽にお問合せください!

     

    是非よければ旅先での思い出もお聞かせください!!笑

  • 2023.7.31 ニュース 夏期休診日のお知らせ

    夏季休診日のお知らせです。

    8月13日(日)~17(木)休診日となります。

    18(金)以降は通常通りの診療を行います。

     

    休診期間中も転送電話でご予約の変更等を承りますが、お電話を頂いた時に出られないことがあります。

    その場合は、後でこちらから折り返しのお電話をいたしますが、院の電話番号とは異なる番号からの電話となりますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

     

    水難事故、熱中症などの怖いニュースが連日続いています。

    皆さんも事故やおケガにはくれぐれもご注意下さいませ。

  • 2023.6.22 ニュース 7月社員研修による休診日のお知らせ

    7月10(月)~13(木)におきまして、社員研修のため休診日といたします。

    14(金)以降は通常通りの診療となります。

     

     

    休診期間中、ご予約の追加・変更も対応いたします。

    転送電話での対応となりますので、ご希望の際には当院の電話番号(☎:042-329-3630)へご連絡下さい。

     

    また、お電話を頂いてもその時に対応できない場合がございます。

    その場合は、後でこちらから折り返しのお電話をいたしますが、院の電話番号とは異なる番号からの電話となりますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 2023.5.22 ニュース 臨時休診+院長の海外研修のため不在の日のお知らせ

    6/1(木)は、タマコツグループ合同勉強会のため午前は休診と致します。

    午後以降は通常通りの受付で診療致します。

     

    また、院長はタイにあるタマコツの分院J-Clinicの現地スタッフの研修のため、6/7(水)~14(水)はお休みとなります。

    院長指名の方はくれぐれもご注意くださいませ。

  • 2023.5.15 スタッフブログ 五月病!?

    皆さんこんにちは、大野です。

     

    GWで羽根を伸ばせましたでしょうか。高速道路での渋滞で大変な思いをなさった方も多いと思います。

     

    連休が明けて、天気が悪い日や気温差が大きい日が立て続けに来ており、皆さんもお身体のバランスが崩れやすく、元気が湧かない、やる気が起きない、というような状況にも陥りやすくなります。いわゆる五月病というアレです。

    僕自身も先日まで頭痛の一歩手前のような感じが連日続いてまして…

     

    そんな時はぜひ当院へ!

    先に述べた環境に由来するもののほかに、お身体の歪みによっても様々な不調が生じます。

    当院では痛みのご相談だけでなく、日々のメンテナンスのためのアプローチも行っております。

    ぜひお気軽にご連絡ください!

     

    すこしずつ初夏に向かっているのと同時に、梅雨も迫ってきています。今度の季節の変わり目はより一段と健康的なコンディションで乗り切っていきましょう!!

  • 2023.4.11 スタッフブログニュース 新年度!(GWの休診日のお知らせも)

    皆さんこんにちは、大野です。

     

    葉桜を横目に見つつ、ついに新年度になりましたね!

    新社会人、新入生の皆さん!新生活の始まりです!

    生活環境が大きく変わり、順応するまで大変な思いをされたり、不安になる方も多くいらっしゃるかと思います。

    一方でフレッシャーズを迎えた側の各学校、各企業の方々も研修などで忙しい時期に…

     

    当院では、手技や鍼治療だけでなく、超音波を使用した急性症状に関するご相談や、日々のメンテナンス等のご相談も承っています。

    ぜひお気軽にお電話ください!

     

    さてさて、GWの休診日もご連絡いたしますっ

    5/3(水・祝)~5/7(日)休診日となります。

    (4/29(土・祝)は通常通りの診療です)

    休診期間中は、転送電話にてご予約の変更等を承りますので、当院の電話番号(☎:042-329-3630)にお電話ください!

  • 2023.3.25 スタッフブログ ギックリ腰に注意!!

    皆さんこんにちは、大野です。

    晴れた日は春の陽気がとても心地いいですね!

     

    最近、ギックリ腰でご相談にいらっしゃる方が増えてきました。ギックリ腰は英語では「Witch´s shot(魔女の一撃)」とも呼ばれているそうです。

    ふとしたきっかけで突然、腰の激痛で動けなくなってしまうような症状、まさに一撃の名にふさわしいですね…

     

    その一撃の原因は腹圧(ふくあつ)が低下していることが考えられます。腹筋の力が弱い→お腹の中で作られる内圧も弱くなる→腰が十分に支えられなくなり痛みを起こす、という過程で痛めた方がお話を伺っていて多い印象です。

    そして、「ギックリ腰は繰り返す」という悪夢のようなウワサもよく聞きますよね。

    1度目に痛めた時にキチンと処置をされていないと、その箇所がかさぶたのような塊になり、そこを起点に2度目が起こるのです。

    かく言う僕も、この過程でここ10年間で計4回ギックリ腰を起こして大変な経験をしました…

     

    そんな方々に共通しているのは運動不足。そこで当院でオススメしているメニュー、「EMS」。

    電気の力で腹筋(特にインナーマッスル)を1秒間に5回動かします。1度の治療は30分間なので、寝ているだけで9000回分の腹筋運動に相当するのです!!

     

    本来は1回の治療は¥3,300ですが…

    初めての方限定で3回¥7,000、というのもご案内しています!

    僕自身も週2でEMSを受けていますが、ちょうど3回目を終えたタイミングから腰の感覚がかなり変わりました

    ご予算に合わせた回数券も各種準備できておりますのでお気軽にご相談下さい!

     

     

【公式】にしこく鍼灸整骨院 公式SNSアカウント にしこく鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】にしこく鍼灸整骨院 公式SNSアカウント にしこく鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】にしこく鍼灸整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中

    (※現在、LINEでの配信が行えない状態になっております。復旧次第お知らせ致します。ご予約の際には、お電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。)